About あス!


ここでは、去年1年生だったセンパイに、気になる質問に答えてもらっちゃいます♪


★質問内容★
@入ったキッカケは?
A入ってみてどう?
Bバイトや勉強との両立は?
Cアツい思いをどうぞ!(自由欄)




鈴木朋大センパイ(工学部・2年)

@中学から剣道をやっていて、また静大の剣道部の雰囲気にひかれたからです。
A稽古をしっかりとやっており、先輩方もやさしい方ばかりで楽しいです。
Bテスト前はきちんと休みがあり、稽古は週に3日と部活をやっていてもバイトや勉強との両立ができる環境です。
C一緒に剣道やりましょう!




水野智香センパイ(教育学部・2年)

@私は入学する前から決めていました!
 中学で剣道をやっていた頃の思い出と、見学に行ったときの雰囲気の良さが後押ししてくれました。
A想像以上に楽しくて、予想以上に大変です。
 上手く言えませんが、一言でまとめるなら…「入ってよかった」です(^^)!
Bみなさんしっかり両立されてます!
 私も最初は、先輩方のように両立していける自信がありませんでしたが、いつしかバイトも始め、単位もそれなりに取得し、気がつけば2年生になっていました。
 教員採用試験や公務員試験合格、大学院への進学など、立派に両立されてきた先輩方もたくさんいらっしゃいます!
C部員一同、1人でも多くの新入部員を心待ちにしています!
 優しくて楽しくて、尊敬できる先輩ばかりです(^^)♪
 稽古に遊びにバイトに勉強! 一緒に充実したキャンパスライフを送りましょうっ!!





久保田雄貴センパイ(農学部・2年)

@学部の友達に誘われて。
A部活の雰囲気がよく、優しい先輩ばかりで楽しいです。
B時間管理をしっかりやればバイトや勉強との両立も十分できます。
Cべ、別に入りたかったら入ってもいいんだからねっ!!(>△<;)


inserted by FC2 system